SSブログ

美味しいもの三昧。


あっという間に1月が過ぎ、

今日は節分。鬼は外、福は内 の日。

みんなにたくさんの が巡って来ますように [ハートたち(複数ハート)]


週末の落語は、初めての街での開催でした。

初上陸?の地なら、やはり美味しいお店も開拓せねば。

ということで、最初の日の 茅ヶ崎駅周辺 では、

待ち合わせより早めに行って、珈琲店へ。

お目当ては、 バラが咲いた ウィンナー珈琲 [ぴかぴか(新しい)]

茅ヶ崎珈琲倶楽部 さん!
ウィンナー珈琲19.2.1.jpg
看板19.2.1.jpg


前の日に調べた情報サイトの写真にひと目惚れして、

行ってみたーいと思いまして。

店内も落ち着いた空間で、ステキなお店でした。


それから職場の仲良しさんと合流して、

こちらは偶然入った昭和な食堂で ビール&おでん [ビール]

夕方だから、より美味しい~ってなものです。( ←落語聴いたばかりなもので 笑 )

みのり食堂 さん!
みのり食堂19.2.1.jpg
夕方ビール&おでん19.2.1.jpg


閉店時間を過ぎていたのに、

い~んだよー。ゆっくりしてってね。』と、やさしいおばあちゃん店主。


石油ストーブにお手製の椅子カバー、

なんだかほっとする雰囲気の中、美味しくいただきました [るんるん]


翌日は、秦野 にて。

弘法山 のウォーキングコースの途中にあるレストランで、

ジンギスカン料理 を堪能しました。

車で向かう道々、

大山、丹沢、富士山をぐるりと眺めることが出来て、気分爽快でした。 

テラス席での山並みを眺めながらの食事、最高でしょうね。

桜の名所でもあるそうなので、暖かくなったらまた行きたいなぁ。

◆職場の仲良しさん御用達のお店 木里館 さん!
ジンギスカン19.2.2.jpg


正確にいうと写真のジンギスカンは、

仲良しさんの息子くん(幼稚園年少さん)の分で、

私たちは、仲良しさんが予約してくれた 松花堂弁当 をいただきました。


じゅーじゅーお肉を焼きながらの、和やかなランチ [かわいい]

日頃、中高年だけの暮らしなので(^^;)、

小さな子供ちゃんとの食事は楽しかったなぁ。


フォークを上手に使って、

小さいほっぺをまん丸にしてモグモグしているお顔が、

とーっても可愛らしくて、すっかり大ファンになりました [揺れるハート]



落語はもちろん、初めての地で、

美味しいものも満喫した2日間でした [手(チョキ)]


ご一緒した仲良しさんたち、
   ありがとうございました(^▽^)/~☆


*お*ま*け*
めん羊の里 では、もこもこの羊さんたちと戯れました ♪
『 めぇ~~~ 』と思いがけず低い鳴き声にびっくり(@@)
大好きだけれど怖くて近寄れない息子くんの代わりに、
草をあげました(笑)

羊さん19.2.2.jpg
羊さんUP19.2.2.jpg
羊さんたち19.2.2.jpg