SSブログ

通常運転。

長ーーーーーい連休も終わり、

今日からまた、日常生活が戻ってきました。


久しぶりの出勤は、

退勤管理システムへのパスワードをすっかり忘れ、

朝から周りの方々に笑われる、

絵に描いたような 連休ボケ でスタートしました [あせあせ(飛び散る汗)]


ほぼ連休前作業の片づけで終わった一日でしたが、

今の職場がやっぱり好きだなぁ・・・と、感じました。

つくづく恵まれていると思います。 


職場の皆さんは、あちらこちら旅行を楽しまれたようでしたが、

我が家はとある事情で、どこへも出掛けなかったので、

気持ちだけでも旅気分を味わおうと、買ってみました。 これらを・・・(笑)


◆ご当地めぐり チロルチョコ ! 岩手県、愛知県、広島県、佐賀県!! 
岩手県19.5.7.jpg

愛知県19.5.7.jpg

広島県19.5.7.jpg

佐賀県19.5.7.jpg



各地の銘菓とコラボした チロルチョコ

どれもそのお菓子そのまま [ひらめき]


特にお気に入りは、愛知県コメダ珈琲シロノワール・チロルチョコ [ぴかぴか(新しい)]


包み紙を開けた瞬間に、デニッシュのバターの香りが広がり、

『 あれ? 今、コメダに来てた?』

と、思わず口走ってしまう程(笑)

チョコの中は、メープルソースソフトクリーム風味チョコ

まさにあの シロノワール そのもので、 美味しい~ [揺れるハート]


広島県もみじ饅頭 も、

小豆風味のペーストこしあん が入っていて、

チョコなのに、お饅頭なのです! もみじ饅頭なのです!!


チロルチョコの再現力、さ・す・が です [手(チョキ)]


いや~、東北から九州まで、旅気分味わえました(笑)


相変わらずお気楽な、連休明け初日でした [かわいい]



*お*ま*け*
今日は、仕事帰りに鍼治療へ。
治療院へ向かう途中、
駅前では鯉のぼりが片づけられていました。
また、来年ねー[手(パー)]

お片付け19.5.7.jpg


*お*ま*け* の *お*ま*け*
連休毎日べったりだったむーちゃん。
『 明日からねぇねぇは、お仕事だからね! 』と言い聞かせていたら、
昨日の夕方から、家の中どこへ行くにも後を追ってきました。
そして、拗ねるむーちゃんです。
なんて可愛い子なんでしょ。( またまた親バカ、犬バカ [たらーっ(汗)]

いじけ虫むーちゃん19.5.6.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。