SSブログ

落語三昧。


昨日今日と 落語 で大笑いしてきました [わーい(嬉しい顔)]


まずは、落語界のキョンキョン 柳家喬太郎師匠

初めて聴く 桃月庵白酒師匠春風亭一之輔師匠 の三人会。

大ホールの2階席からでしたが、

師匠方の声は張りがあって、全く問題なし。

三者三様の落語は、それぞれにぐぐぐーっと引き込まれました [ぴかぴか(新しい)]

◆@茅ヶ崎市民文化会館
緞帳19.2.1.jpg

前座 桃月庵ひしもち / たらちね

*桃月庵白酒 / 松曳き 
*春風亭一之輔 / 蝦蟇の油
*柳家喬太郎 / 小言幸兵衛


翌日は、大好きな 三遊亭兼好師匠 の独演会。

こちらは150席ほどのホールで、細かな仕草もバッチリ観ることが出来て、

たっぷり兼好ワールドを満喫しました [揺れるハート]

◆@タウンニュースホール(秦野)
秦野19.2.2.jpg


前座 三遊亭しゅりけん / 転失気

*三遊亭兼好 / 初天神
        井戸の茶碗

  
久しぶりに落語三昧の2日間でしたが、やはり落語は面白い [かわいい]

ひとりで何役をも、身振り手振りや話し口調で演じ分け、

殿様のお屋敷だったり長屋の大家のお宅だったり、

セットもなしに様々な景色を観せてくれる、、、究極のエンターテイメントだと思います [ひらめき]



落語は、やはり最高です(^▽^)/ ~ ♪ ♪ ♪