SSブログ

日曜日のこと。

今日午前中に、いつもの年より一ヶ月近く遅れて植えました [ダッシュ(走り出すさま)]

夏の日差し対策、グリーンカーテン用の ゴーヤ [ぴかぴか(新しい)]


スーパーの園芸コーナーで残10株の中から、選んだ4株。

かなりの出遅れですが、売り切れる前で良かったぁ。

◆今年もアバシゴーヤです!
アバシゴーヤ①19.6.2.jpg

アバシゴーヤ②19.6.2.jpg


ぐんぐん伸びて、緑の葉をどんどん広げて、

暑~い夏の日差しから守ってください、ゴーヤちゃん。



そして、夕方のむー散歩では、母のこのところの一番の楽しみ、

ちびカモちゃん達へのパン撒き。

◆笑える後ろ姿です(^^;)
パン撒き19.6.2.jpg


投げ方が・・・・・ちょっと独特なのです。

手首を使わないで、肩だけで投げてる感じ?!(笑)

そんな母の後ろで、パンが欲しくてたまらないむーちゃんも、

見ていて笑えます。

◆遠慮気味に気にしてるむーちゃんです(笑)
僕もほしい19.6.2.jpg


ちびカモちゃん達、元気に泳いでいました。

けど、数えたら・・・・・・5羽でした [ふらふら]


自然の力関係は仕方ないですが、やっぱり悲しいです [たらーっ(汗)]

お母さんカモは、どんな気持ちなんでしょ。

これ以上、減らないでほしいなぁ・・・。


日曜日のいろいろでした [かわいい]



*お*ま*け*
一昨日の金曜日、相方さんに内示が出て、
2週間後から島根県は松江勤務に。
ここ数週間の気忙しさは、これでした [あせあせ(飛び散る汗)]
むーちゃんが高齢なのと私が今の職場を離れがたく、
今回は単身で行ってもらうことに。
離れて生活してみることが、
先のいろいろを考える良い時間になると信じて。
明日から、引っ越し準備等々で忙しくなりそうです [ダッシュ(走り出すさま)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。