SSブログ

むーちゃんと鯉のぼり。

今年も近所の駅前広場には、たくさんの 鯉のぼり が、

気持ち良さそ~に泳いでいました [ぴかぴか(新しい)]


★あれ?写真は風が止んでしまっていますね…Zzz
鯉のぼり19.5.5.jpg


散歩の途中に、こどもの日の記念に、

毎年むーちゃんと鯉のぼりの写真を撮っていました [カメラ]

ふと、どんなだったかなぁ~と思って、昔の写真を引っ張り出してみました。


今から7年前、むーちゃんが7歳の頃から、ファイルにありました。

写真のサイズを揃えたら画素数が荒くなってしまったのもありますが、

見てやってください。

親バカ・・・犬バカ・・・で、すみません [ダッシュ(走り出すさま)]


2012年 7歳!
2012年.jpg

2014年 9歳!
2014年.jpg

2015年 10歳!
2015年.jpg

2016年 11歳!
2016年.jpg

2017年 12歳!
2017年.jpg


こんな風に並べてみると、あまり変わってないような・・・、

でも、やっぱり最初の7歳の横顔は、若いなぁ~ [揺れるハート]


今年も記念写真を撮りたかったのですが・・・・・断念しました [あせあせ(飛び散る汗)]


この広場までは、緑道から階段を上って、

むーちゃんの歩みだと30分くらい掛かってしまいます。

かつては1時間以上だった散歩時間も、半分くらいになっていて、

帰り道はヘトヘトとぼとぼな足取りのこの頃のむーちゃんには、もう無理かなぁと。 

特に階段が辛そうなので。

( 自宅の階段は、もう柵を置いてあります。)


こんな現状に寂しさを感じますが、老いは・・・・・仕方ないです。

前はあんなに歩けたのに・・・・・なんて思いは禁物です [パンチ]


今、元気に動ける範囲で、精一杯楽しませてあげよう! と、

過去の写真を振り返ってみて、あらためて思いました [ひらめき]


2019年 もうすぐ14歳! まだまだ 元気 です!!  
2019年のむーちゃん19.5.5.jpg



そんな、令和最初のこどもの日でした。


むーちゃん、明日も明後日も、
  楽しくお散歩しようね(^▽^)/~♪ ♪ ♪