SSブログ

始まりました!

令和 も始まりましたが、

毎年楽しみにしている こちらも 出始めました。

ご近所の畑の スナップエンドウキヌサヤ [ぴかぴか(新しい)]

◆今年も豊作です ♪
おじさんの畑19.5.3.jpg


この時期、採れ立ての茹でたては甘味があって、

とーっても美味しくて、この2種の野菜が大好きです [揺れるハート]


4月も終わりになると、畑の横を通る際は「そろそろかなぁ~」と、

眺める習慣がついてまして(笑)


昨夜、畑の前の販売小屋に値札の文字を発見したので、

さっそく今朝、ルンルン気分でお買い物に行ってきました。


畑のおじさんに袋詰めしていただいている間、

可愛い花をパチリッ [カメラ]

◆赤い花がスナップエンドウ、白い花がキヌサヤ!
     おじさんが教えてくださいました ♪
スナップえんどうの赤い花19.5.3.jpg

キヌサヤの白い花19.5.3.jpg


目の前で収穫されたものですから、とびきり新鮮です [ぴかぴか(新しい)]

畑から徒歩2分で食卓へ・・・はぁ~なんて贅沢なんでしょ。

◆盛りもりのスナップエンドウ(3袋)とキヌサヤ(2袋)です☆
5袋!19.5.3.jpg



この2種、美味しいだけでなく栄養も満点で。

β‐カロテン、ビタミンC、ビタミンK、カリウム、食物繊維、リジン、

身体に良い要素がてんこ盛りです [揺れるハート]


毎日汗だくになって作業されてる畑のおじさんに感謝しつつ、

自然の甘味みを存分に味わって、栄養もたーっぷり摂取しようと思います [ひらめき]



*お*ま*け*
可愛い帽子をかぶってる子みーつけたっ(>▽<)

帽子19.5.3.jpg