SSブログ

名古屋ぶらり旅その①

久しぶりに、名古屋へ行って参りました [新幹線]


新幹線は窓際席だったので、たっぷり富士山を堪能しました [カメラ]

◆前方に小さく見えて・・・真横に来たぁ!
富士山①19.1.26.jpg

富士山②19.1.26.jpg

富士山③19.1.26.jpg


名古屋へ到着してすぐに、三重のお友達 Kちゃん に会いました。

Kちゃんとは、昨年の10月に鎌倉デートして以来、久しぶりの再会で、

お互いのいろいろを喋り合いながらの、楽しいランチ&お茶タイムでした [るんるん]

◆辛~い 台湾ラーメン!  限定イチゴ味の ぴよりん !!(←ぷりんです)
台湾ラーメン19.1.26.jpgぴよりん19.1.26.jpg


Kちゃんとはちょうど一年前、

大好きなザッハトルテさんのライブ会場で知り合って。

本当なら、この日、知り合った時と同じ会場でのライブを観ながら、

もう一人の仲良しさんと一周年をお祝いする予定だったのですが、

都合がつかず、お祝いは先延ばしに・・・残念っ。


夕方、Kちゃんと名古屋駅でお別れしてから、地下鉄で移動して、

お宿へチェックインしました。


ライブの時間まではまだまだ余裕があったので、

会場近くで気になっていたカフェへ行ってみることにしました。

知らない町でも、グーグル先生がいつでも導いてくれます(笑)

マルヨシコーヒー さん ♪
マルヨシ珈琲19.1.26.jpgマルヨシ珈琲②19.1.26.jpg


てくてく歩いて辿り着いたお店は、素朴でさっぱりした空間で、

大相撲中継のラジオが聞こえる中でいただいた、

珈琲とチーズケーキは、ほっとする美味しさでした [かわいい]

閉店前30分ほどの滞在だったので、

次回はもっとゆっくりおじゃま出来る時間に伺おうと思います。


さてさて、珈琲でほっこりした後は、今回の旅のメインイベント、

『 ザッハトルテの隔月・お食事ライブ』の会場、

CAFE DUFI さんへ~ !!

◆マルヨシコーヒーさんから徒歩3分ほど!
Dufi19.1.26.jpg


少し並んでいたら、地元名古屋の仲良し Yちゃん が仕事から駆け付けて。

顔なじみの常連さんたちも続々到着されて、

新年の挨拶を交わして、わいわいお喋りしているうちに、開場!

2番目の入場で、お目当ての席に座ることが出来ました。

◆寒かったから温かいもの~♪
ザッハトル定食①19.1.26.jpgザッハトル定食②19.1.26.jpg


ザッハトルテのお三方、2月上旬はなんと、

オーストラリアツアーが控えていらして。

曲紹介や恒例の南京玉簾も英語でトライされたり、

「 気をつけて行ってらっしゃーい! 」と観ている側もエールを送ったり、

みんなの想いはオーストラリアに向かっていて、

壮行会のようなライブでした [揺れるハート]

◆オーストラリアの方々の心にもザッハの音楽が届きますように!
ザッハ19.1.26.jpg

画伯の絵19.1.26.jpg


終演後はメンバーおひとりずつと、ゆるりとお喋り出来て、

DUFIさんでのライブは、いつもいつもとっても和やかで楽しいのです [揺れるハート]


常連のみなさんともお会い出来て、なんとも幸せなひと時でした。

後ろ髪引かれつつもカフェを後にして、

Yちゃんとふたりで乙女(笑)のようにきゃっきゃ喋りながらの帰り道でした。


いい歳だけれど、ミーハーだけれど、心の糧になるのです [ひらめき]



名古屋ぶらり旅その②へつづく・・・・・。