SSブログ

いつも通り。


だいぶ時間が短くなって、歩調もの~んびりになったけれど、

むーちゃんは、今日も元気にお散歩です。


まだ蒸し暑さが残る中、それでも少しずつ、季節は移ろいでいます。


萩の若葉 の小さくまるいのが、きれいな黄緑色だなぁと目に留まって。

ピンクの花 もちらほら咲き始めているのに、気がついて [目]

◆パチリ、パチリ [カメラ]
萩の若葉18.9.7.jpg

萩の花18.9.7.jpg


なんてシャッターを切っていたら、

あらあら、むーちゃん、びょ~んと、あんなに先に・・・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]

◆マイペースむーちゃんです(^^;)
先を行くむー18.9.7.jpg


むーちゃん、待ってよー! と小走りに追いかけると、

不意に、ほんのり甘い香りが・・・・・ [ぴかぴか(新しい)]

◆その香りの主はこちら~ ♪
アベリア18.9.7.jpg

アベリアとむーちゃん18.9.7.jpg


ウツギかな?と帰って調べてみたら、ウツギの仲間ではありますが、

アベリア という名前でした。

またひとつ、植物の名を覚えました。


今日も、こんなお気楽な一日でした。 いつもと変わらずに。

昨日の北海道の地震を想うと・・・・・申し訳ないくらいです。


***追記***
震源地の厚真町は、子供の頃から馴染みある地です。
夏休みよく遊びに行かせてもらっていた場所。
今も叔父家族が暮らす町です。
昨日の朝、無事を確認出来てはいますが、
ニュースを見るたびに、心配が募ります。
余震がおさまって、一日も早くいつもの生活に戻れますように。
心から強くつよく願います。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。