SSブログ

お惣菜づくり。


今日はちょっと予定変更で、お家でのんびりな一日でした。

天気が悪くて溜まってしまった洗濯物をモリモリ干して、

むーちゃんのお散歩へ行って。

帰ってきたら、もう~汗だらだら [あせあせ(飛び散る汗)]

汗を掻きついでに、お惣菜づくりに励みました。


茄子人参ピーマン で3種のお惣菜に、

ズッキーニみょうが でピクルス2種を仕込んで、

すぐ使えるように オクラ を茹でました。

◆野菜てんこ盛り!
茄子のポン酢炒め18.7.8.jpg

人参ラペ18.7.8.jpg

ピーマンのマリネ18.7.8.jpg

ピクルス2種とオクラ18.7.8.jpg


食べたいもの・・・と思ったら、見事に野菜だらけ(笑)

ポン酢炒め、ラペ、マリネ、ピクルス。

オクラ以外は、すべてお酢を使いました。 夏バテ対策です [手(チョキ)]



さて、今週はいろいろ楽しみが待っているので、

暑さにへばらず、

お酢パワーで頑張ります(^▽^)/~☆





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。