SSブログ

念願の!


先日の鎌倉デートで、

念願の美味しいものに出逢うことが出来ました [るんるん]


そのお品は、

鎌倉を舞台にした大好きな小説 『 ツバキ文具店 』の中に出てきた、

あ ん ぱ ん [かわいい]


鎌倉市農協連即売所、通称 レンバイ の中にある パラダイスアレイ さんの、

この スマイルマークのあんぱん です [ぴかぴか(新しい)]


前回は品切れで入手出来ず、

ランチのお店へ向かう途中、レンバイの前で、

お友達がこのあんぱんのことを思い出してくれて、

『あるどうか覗いてみましょう!』との一声で、寄り道することに。

あるかな~どうかな~と入ってみると・・・・・あったー [exclamation×2]

ショーケースの中に、ニコニコたくさん並んでました。

しかも、焼きたてのほっかほか。

◆やっと会えたねー♪
あんぱん18.4.14.jpg


すぐに頬張りたいのを我慢して、お持ち帰りしてきました。


今朝、ちょっとチンしていただきました。

しっかりした生地の中に、こし餡がたっぷり。

念願の ニコちゃんあんぱん(←勝手に命名:笑)美味しかったです。

◆可愛いけれど、やっぱりかじる!
あんぱん②18.4.14.jpg


それから、一度行ってみたかったカフェ。

鎌倉駅の反対側にある ダンデライオンチョコレート さんで、

カマクラホットチョコレート をいただきました。

◆1階がショップで2階がイートインコーナー♪
ダンデライオンチョコレート18.4.14.jpg

カマクラホットチョコレート18.4.14.jpg


元々は、チョコレート好きのふたりが試行錯誤して作り上げた、

サンフランシスコ のチョコレート屋さんだそう。

店内にはこだわりが感じられるチョコレートバーが、

お洒落なラッピングで並んでいました [ぴかぴか(新しい)]


鎌倉店限定 のこのドリンクは、

ホットチョコレートと、なんと ほうじ茶 がブレンド!

思ったより甘くなく、さらりと飲めるチョコレートドリンクでした。

カフェボール + 湯のみ ÷ 2

和洋折衷な感じの、ころんとしたカップのせいか、余計にほっこり感じました [揺れるハート]


念願のあんぱんに、チョコレート。

スイーツづくしの鎌倉でした(笑)


甘いもの好きにはたまら~ん(●^▽^●)/~♪ 


*お*ま*け*
鳩サブレでお馴染みの豊島屋さんの洋菓子部門、
豊島屋洋菓子舗 置石 さんで入手した焼き菓子。
鎌倉を象徴する鳥居やサーファーをイメージしたパッケージが可愛いのですが、
これは・・・・・大仏様なのでしょうが・・・・・
元プロレスラーの 天龍さん にしか見えない?!

置石大仏18.4.14.jpg

置石焼き菓子18.4.14.jpg




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。