SSブログ

鎌倉ランチ。



昨日の鎌倉デート、写経だけではなく、

美味しいランチもいただきました。もちろん(笑)


おじゃましたのは、ビストロ &( アンパサンド )さん [かわいい]

◆鎌倉の食材を使ったココット料理のお店です!
アンパサンド18.4.14.jpg


前菜・メイン・デザートに分かれたいろいろなメニューから、

好きなものを選べるランチコースをいただきました。

◆アミューズは、まるい大きな石に乗って!
アミューズ@アンパサンド18.4.14.jpg


前菜には、彩り鮮やかな野菜がギュッと詰まったテリーヌをチョイス。

カラフルで、それだけでテンション上がりました~ [揺れるハート]

添えられていたルッコラの花。

口にしたら、お花もやっぱりルッコラでした(笑)

◆鎌倉、三浦旬野菜の農園風テリーヌ
前菜@アンパサンド18.4.14.jpg

ルッコラの花@アンパサンド18.4.14.jpg


メインは、出来たてアツアツのココット料理。

お友達はお魚、私は鶏料理を選びました。

◆チキンのガランティーヌ(鶏の詰め物)
メイン@アンパサンド18.4.14.jpg


お肉がジューシーで、クリームソースがまろやかでやさし~いお味でした。

デザートは、ゴルゴンゾーラのアイスに魅かれて・・・

◆紅玉のブレッセ ゴルゴンゾーラアイス
デザート@アンパサンド18.4.14.jpg


リンゴも美味しかったけれど、何といってもこのアイスの美味しさったら!

まさに、ゴルゴンゾーラ! 濃厚で青カビの風合いがたまらん!

チーズ好きには最高のデザートでした [るんるん]



カウンターにはココットがお行儀よく並んでいて、

その向こうに、職人肌のシェフが丁寧に調理される姿が覗けて。


メニューを選ぶ際は、奥様らしき方が、

前菜のお見本をテーブルまで持ってきてくださったり、

前菜のお皿は、シェア出来るように切り分けてサーヴしてくださったり、

至れり尽くせりで。


ほんわかしたやさしい空間と、さりげなくでも細やかな気遣いで、

とっても気持ちよく美味しく食事が出来ました。


また来たい!そう思える素敵なお店でした [ぴかぴか(新しい)]



(アンパサンド)さん、オススメです(^▽^)V



*Bistro Ampersand http://www.ampersand2016.com/




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。