SSブログ

雪!


立春も過ぎたというのに、ぐぐっと冷え込んで、

今日は朝から [あせあせ(飛び散る汗)]


北海道では最低気温が、マイナス20℃、30℃なんてところもあったりして、

全国的に極寒の週末になりました [ふらふら]


どんな天候でも、むーちゃん散歩は欠かせない日課でありまして。

今日も元気に行って参りました [ダッシュ(走り出すさま)]

◆緑道も雪景色!
雪散歩19.2.9.jpg

雪散歩①19.2.9.jpg


むーちゃんは歳をとったせいか、以前ほどに嬉しそうでもなく。

でも、嫌がりもしないで、いつものように淡々と歩いていました。


子供の頃は、積る雪の中をぴょんぴょん走ったりして、

大喜びな感じだったのに・・・・・なんとなく、寂しい。

◆誰もいないねぇ~
雪散歩②19.2.9.jpg

雪散歩③19.2.9.jpg


『 雪だねぇ、きれいだねぇ。』と、私ばかりがはしゃいだお散歩でした [るんるん]


まるで板チョコ? キリンさんの模様?

何故か石畳の溝だけに雪が積もって、面白い写真が撮れました(笑)

◆なんで~?
雪散歩④19.2.9.jpg


それにしても、むーちゃんは裸足で冷たくないのかな・・・。

帰って、温かいお湯で足を洗ってあげました。


寒い中、お散歩頑張ったねー(*^▽^*)



*お*ま*け*
今日のお昼ご飯に、
三重のお友達からお土産にもらった ラーメン
いただきました ♪
東海地区のソウルフード 寿がきやさん
出汁がきいて、美味しかったぁ~ (^^)v
寒い日には、身体が温まって最高です!
ありがとうね、ごちそうさまでした☆

寿がきやラーメン①19.2.9.jpg寿がきやラーメン②19.2.9.jpg