SSブログ

似たもの同士?



今年は、春先から例年より早く咲き始める花が多かったけれど、

こちらの黄色い花も、やっぱりいつもより早いみたい。

キンシバイ です!
キンシバイ18.5.30.jpg


全体的にまぁるくて、可愛らしい印象の花です。

そんなキンシバイに、そっくりな樹がありました。


花も黄色で、葉の形や樹の高さも似ていて、

遠目だとそっくりなのですが・・・・・近づいてみると、全然違いました [ひらめき]

ビョウヤナギ です!
ビョウヤナギ18.5.30.jpg



雄しべが長い!!



毎年目にしていたはずなのに、

今の住まい8年目にして、今年初めて気づきました [あせあせ(飛び散る汗)]


見ているようで、ちゃんと見えていないのですね。

他にもたくさんあるのかも・・・・・。


周りをよ~く見てみよう(^▽^)/~☆



*お*ま*け*
大相撲夏場所で大活躍だった 栃ノ心関 が、大関昇進
今日の伝達式での 口上 に感動しました☆
17歳で入門して、まず日本語から教えてくれた、
師匠への 感謝の気持ち を込めたかったと、
親方 」 の二文字を入れたもので。
難しい四文字熟語を使うより、素直ないい口上だったなぁと。
「反対したんだけどね・・・」と話しながらも、
とっても嬉しそうだった 春日野親方 の表情が印象的でした。
師弟関係はこうでなくっちゃ! と感動しながら、
今話題のあの元監督さんのことが、
チラリと頭に浮かんでしまいました [ダッシュ(走り出すさま)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。